穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

一字違いで大違い

厳しさを増した冷え込みにふと気づけば、目ぼしい山々も
皆、等しく雪化粧。
何か去年より一月ほど早いような気がしないでもない。



今日は先日到着した、特撮(?)リボルテックの第14弾、
13日の金曜日のジェイソン先輩です。



この箱の絵面とはどう比べてもミスマッチ感ありありのコピー。
夢見るどころか永眠しそうだよ。



蓋を開けてみると・・・・相変わらず凝ったレイアウトです。



劇中でクリスタルレイクを汚すバカガキどもを恐怖のズンドコに陥れた
獲物の数々も豊富に用意。



その姿を見た者は生かして帰さない。
ニューヨークまで遠出したり果ては宇宙にまで飛び出したりと、その八面六臂の
活躍には驚きを隠せません。
そんな彼がリボルテックのラインナップに登場です。
立ちポーズも決まってますね。



比較でも。
ノーマルマスクにノーマルフェイスです。
造形も細かくて良い出来です。



ダメージマスクにダメージフェイス。
完結編にてトム・サヴィーニが特殊メイクを施した
あの顔もばっちり再現されています。



小物も良い出来です。



さすがのジェイソン先輩も直撃されるとちょっと怯む?



台座と組み合わせて、あの戦慄の夜を再現してみましょうか。



大魔神も満足のいく出来でしたが、豊富なエモノの数々、凝った台座、
解かっているオプションと、こちらも負けずに良い出来です。
また、ジェイソン本体もシャツに軟質素材を使用し、足の動きと
干渉しないよう気を遣ってあります。
塗装も含めて全体的にレベルの高い仕上がりですね。


このシリーズで悪魔のいけにえレザーフェイス番長も出ないかな。



それでは。