穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

迷わず行けよ、行けば分かるさ

今日は今年最後の基板買出しと、基板好きによる忘年会。
張り切って家を出たものの、何だかあまりよろしくない天気模様。



途中の越後湯沢は吹雪で周りも見えないほどだったのに、埼玉は快晴。
やはり、表日本と裏日本は天候がまるっきり違うのだと痛感。



秋葉に到着後、カフェユーロで時間を潰す。
開店までにまだ時間があるので目的のスピーカーを試聴してきた。
まずい、一気に欲しくなったぞ。


マックジャパンさんと、トライさんを回って見ていると、ようさん登場。
基板を物色していると是非是非と背後でいつもの呪詛を呟かない。
背中に薄ら寒いものを感じながら結局、トライさんで欲しかった
あれやこれやを購入。



その後、皆さんと合流してトライタワーへ。
ヘビーバレルが消えていたのは残念だったけど、代わりにミッドナイトレジスタンスが入っていた!
濃いラインナップが揃い過ぎで胸焼けがしそうです。




そんな中、先日のすけさんから所在を教えて頂いた、タフターフを発見したのでレッツプレ〜イ(シッダーン)
サクっと1コインクリアだ。
エンディングでのアイリーンのスリットが気になってしょうがないお年頃。
ゲームのグラフィックはグダグダなのに、こういう1枚絵でハッとさせられる。
だからサン電子は侮れない。



その後、怒号層圏は久しぶりのためか4面で終わり。
レジスタンスは体が覚えていたのか1コインで行けました。



さすが秋葉だ。
色々な店がありますね。



そして今回のメイン。
飲み会に参加してきました。pakuman32xさんや、dasiderさん、inochi_tatekawaさんをはじめ、
初対面の方々ともお話させていただきました。



色々な方と飲みながらお話したりと、楽しいひとときを過ごす。
本当、酒飲んで馬鹿話して歌っているだけで楽しかった。
また、次もお願いします。
幹事のたころん先生、お疲れ様でした。



そして秋葉の夜は更けていく。



その後、飲み足りなくてホテルの側の居酒屋でまた一杯引っ掛けてしまう駄目オヤジ。


あまり頻繁には上京できませんが、また参加したいものです。


それでは。