穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

暴虐の蠍団

今日はなんとか出動も免れ普通の休日を過ごす。
ウチは1月生まれが4人も居るので、お昼に纏めてお祝いをすることに。
いつもの行きつけの店で飲んで食べました。





兄弟怪獣もご満悦のご様子。



今日は先日購入した一冊、榎本俊二さんの久しぶりの単行本、
「斬り介とジョニー四百九十九人斬り」です。



氏が昨年、アフタヌーンにて発表した読み切り長編剣劇漫画。
シュールなナンセンスショートショートとエロで名を馳せた氏が挑む、
読み応え満点の長編作です。
村人から賊の討伐を依頼された二人組みが繰り広げる剣劇漫画なんですが、
氏特有の乾いた描写とユーモアで、ただの剣劇とは一線を画しています。

とにかく、一歩間違えば冗談になってしまうようなそのダイナミックな
描写に目を奪われます。
お話は至極単純なんですけどね。



ムーたち」連載終了後、暫し沈黙していた氏が満を持して放った痛快な一発。
一気に読めるので興味がおありでしたら是非。


それでは。