穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

21世紀の精神異常者

相変わらずナイトスラッシャーズの動作が安定しない。
画面が化けたり、再起動を繰り返したり。
やはり修理に出すしかない模様。



そんな訳で、ナイトスラッシャーズは暫し、おあずけ。
気分転換に今日はこれでも。
自分がこのゲームを起動する時は、3/4が曲目当てです。



1面からとにかく爽やか。
同系統のエアバスターの曲とはまた違った爽やかさです。




その後は爽やか成分はちょっとなりを潜めます。
けれども、その他の曲もゲーム中でも耳を奪われるほどの良曲揃い。



いつ聴いても、成層圏へ向けて上昇を続ける自機とのシンクロが堪らない。
この曲の一番のポイントというか、醍醐味。



ラスボスも何時見ても素敵だ。
ジャレコメカは総じてセンスの良いデザインが目立つ。



戦い済んで日が暮れて。
帰ろう、待ち人が居るあの場所へ。



この素敵な曲の数々は、後にヘクトでイーハトーヴォ物語の曲を
担当することになる、多和田氏の手によるもの。
プラスアルファといいこれといい、氏が作曲する曲にはハズレが無い。



爽やか成分を存分に補給することができました。
いつプレイしても良いものです。


それでは。