穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

マシーンガン

今日は早朝からまさかの停電。
しかも、一部地域だけではない上越妙高、糸西全域という
恐ろしく広範囲な停電だった。
長くこの地に住んでますけど、こんなの初めてですよ。


おかげで、まず起床して明かりが無いため自分の眼鏡の
置き場所が判らない。
湯沸かし器が駄目で、コンロでしかお湯を沸かせない。
トイレに入って洗浄ボタンを押しても無反応。
一番深刻だったのは、やはり、暖房器具が一切使用できなかったこと。


いや、もう本当に、普段自分達が如何に電気にべったり依存した
生活をしているかが、たった2時間の停電で身に染みて判りました。


とりあえず、停電時のために電気を必要としない昔ながらの石油ストーブは
一台は必須であると悟りました。



今日はアマゾンからこんな物が。
ゲーム機を擬人化し、且つアイドル業界に見立ててのお話。
PSすりーさんの3巻です。
柔らかい絵柄に騙されがちですが、当時のメーカー対立、各ハードの勃興や衰退、
それに伴い塗り替えられていく勢力図。
はては、ゲーム機同士の表現方法なんかも比較されたりと、出てくるネタは相当ディープですので。



あとは、ツイッターでも確認できたほど一部で異常な盛り上がり方をしていた、ぎゃる・がん。
何かカードも貼り付けてありますね。
こんなパッケージですけど一応ガンシューティングなんですよね。
群がる有象無象の雌どもを、その手でなぎ倒せ!


日々の仕事の辛さは音楽とゲームで癒すさ。



それでは。