穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

呪われた夜

今日は何の変哲も無い、いつもの休日。
保育園の送り迎え、掃除、ゲームと、とりあえず
やりたかった事を済ませた。
ぎゃる・がんも初プレイ。
良い意味で色々馬鹿過ぎて素敵。



今日もファンタズムやりました。



ドラキュラかと思いきや、ただの変質者。
魔夜峰央さんの漫画に普通に出てきそうな。



福本漫画に出てきそうな顔したキャラ。



最終面にはこのように乗ることによって点灯するブロックが5つあります。



ブロックを全て点灯させてからある部屋へ行くと
扉が開き3つ目の鍵が。



鍵が集まったらある部屋へ行くと、いよいよ彼女とご対面。



その後、強制的に彼女に憑依。
機動力、攻撃力ともに最高。
実は最強キャラは囚われていた自分の彼女なのでした。



とにかく、この彼女の放つレーザーが強い強い。
ラスボスですらあっという間です。



そして、誰に看取られるでもなく、静かに消え行く主人公。
一応、彼女を助けなかった場合のエンディングもありますが
そちらの方はもっと切ない。





派手ではありませんが、心に残るしんみりとしたエンディングです。
当時、これを目撃した自分はMDのバトルゴルファー唯のエンディングと
同じくらいのショックを受けてしまい、日常生活にちょっとした
支障が出るほどでした。


からしてみればどうってことはないんでしょうが、それだけ
当時の自分は多感だったのだと思いたいです。



それでは。