穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

イージーマネー

今日は休日のはずだったんですけどねぇ。
いつの間にか仕事でした。
休日を期待していた際に言い渡される出勤の二文字の、なんと重いことよ。



先日、配信をしていてちょっと気になることがあったので
今日はその辺の検証でも。


PCへの取り込みはI-O DATAのGV-USB2/HQを使ってS端子経由で行い、
基板からはAV7000からS映像出力してそれを繋いでいます。


そして確認してみるとこんな感じ。
画面上部が左にぐいんと流れています。



どうもこのGV-USB2/HQを使用すると、自分の手持ち分ではこのような症状になる物が多いようです。



ネオジオの映像を取り込める環境が無かったので、電波新聞社のコレを導入してみました。



取り込みは普通にできますが、やはり、画面上部が流れます。
GV-USB2/HQ経由だと皆こんな風になるんだろうか?



その後、ジャレコの基板が殆ど映らなかったことを思い出し
XAV-2s経由で出力してみると・・・



映った!
画面の上部も流れていないぞ。



もう1枚繋いでみたらこちらも大丈夫。
単なる相性問題なんだろうか?



ちなみに上記の2枚はAV7000から直出しするとこんな感じで。
メガシステムは画像すら出なかったりと色々と酷い。



冒頭のサンダーゾーンはこんな感じで。


結局、どちらの出力でも問題無く表示されるのは今確認している物だと
脱獄と、きらめきスターロードの2枚のみ。
相性などの関係も色々と複雑なようで、検証するだけでも一苦労です。
腰を据えてジワジワ進めていきますか。



それでは。