穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

前衛劇団モータープール

今日もお休みだったので次男の子守やら部屋の掃除やら。
暖かかったので散歩がてら弟怪獣を裏山の杉林まで連れて行ってみたり。
昼間でもなお薄暗いその様にちょっと腰が引けていたようですが。



今日はマスターシステムを起動して色々と。



バッテリーバックアップソフトの生存確認作業です。
まずは初代ファンタシースター
FM音源が奏でるメロディーに暫し耳を傾ける。



さて、どうでしょう・・・・
どうやら無事だったようです。



お次、破邪の封印。
これまたBGMが素晴らしい。



どうかな、南無三・・・・
これも大丈夫だった。
驚異的な電池寿命。



ラストはイース



さあ、どうだ・・・・これも無事でした。
ダルクファクトを倒した状態でセーブしてあったので、
ついでにエンディングも見ちまえ。




それぞれ発売からゆうに20年以上は経過しているのに
どれも無事というこの事実。
勿論、使用頻度もあるんでしょうけど。


電池を交換すればまた新たに楽しめるんでしょうが、一緒に刻み付けた当時の記憶も
綺麗さっぱり無くなってしまうように錯覚するので、これ等はもうこのままにしておこうと思っています。


まあ、オッサンのノスタルジーということで一つ。



それでは。