穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ダンシング・オン・ユア・グレイブ

弟怪獣が患っていたいたインフルエンザが
どうやら嫁さんの方にもいったようだ。
次はいよいよ自分の番なんだろうか?



縦環境が復活したのはいいけれど、それに伴なう21pinケーブルの
繋ぎ替えがいちいち面倒。
なので、基板を注文した際にもう一組注文しました。
これでやっと背面でのケーブル抜き差しの煩わしさから開放されました。



で、今日はこれやってます。
コナミのハチャメチャ障害レース、エスケープキッズ。



デモにてアイテムやパワーアップ、及び、簡単なルール説明がされます。






ゲームの目的は唯一つ。
どんな手を使ってもこの黒装束の男に勝つこと、それのみ。



勝てば愉快なデモの後に黒男含めそれ以下の順位の者は下水行き。
何故、天空にそびえるほどの位置にトイレ?
酷いが妙に可笑しい。
何故か引いた本人も一緒に流されて、その理不尽さは増すばかり。



各面スタート前にパワーアップを購入。
ある程度買っておかないとゲームにならない。



レースがスタートしたらとにかく連打連打!
ピンチの際には回数制限はあるが、スーパージャンプで凌げ。
実際、ゴール間際で結構使いますね。



三回チャンピオンになる毎にボーナスステージへ。
ひたすら自転車こいで金を集めろ。
チャンピオンといえども優勝賞金は30ドル。
赤貧生活に変わりはないのだ。



一度でも黒男に負けると問答無用でゲームオーバー。
負けた奴等は全員ジャーゴボゴボ。
いとあはれ也。



その単純明快で分かり易い内容と、愉快なボイスやSEにより、
子供のウケが異常によろしい。
手を叩いて大喜びしていました。



単純と分かっていてもロケで見かけるとついコインいっこいれてしまう、
そんな不思議な魅力が詰まっているゲームです。
対人戦でやると更に盛り上がりますよ。



それでは。