穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

エース・オブ・スペーズ

こちらも漸く梅雨入りしたとか。
確かに一昨日はそれらしくドカ降りしましたが、
その後は今までとあまり変わらない快晴でしたが。



メガドラ熱が冷めません。
メガドラはシューティングに良作が多いのですが、これもその内の1本。
絶大な人気を誇った東亜プラン製のシューティング、スラップファイトです。
今日はこれをやってます。



今回はアレンジ版であるスラップファイトMDで。



このアレンジBGMが笑っちゃうぐらいコナミコナミしていて
コンポーザーの古代氏も確信犯でやってるんだろうなぁと。



ソフト連射も装備しているので連射装置が無くても安心。



ありゃ、やられちまいました。


メガドラ用の東亜シュー移植は、何故か他社から発売される物が多いですね。
このスラップファイトテンゲンから、ヘルファイヤーはNCSからとか。
まあ、発売元は違えど中身は信頼の東亜移植の物が多いので
安心してプレイに臨めますが。
(これは東亜ではなく、他所の移植ですね)


ぼちぼち暑くなってきたのでそれを吹き飛ばすくらいの
熱いシューティングでこちらも応戦しましょうか。


それでは。