穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

星への階段

今週に入ってからずっと蒸し暑い日が続きますね。
食欲は落ちるし、どうしても水分ばかり摂ってしまいがちなので
充分注意したいところです。
夏風邪も長引くので御免被りたいです。



今日はビール飲みつつ、ちんたら麻雀です。
ええ、勿論あがれば相手が脱ぎますよ。
お題はホームデータの麻雀クリニックです。



漫画を読むようにストーリーが展開します。
以下の5人が相手となります。
何か異様にチビッこいのが居ますが、気にしない。
80年代臭全開なこの絵柄も個人的にはツボです。






一回あがれば一枚脱いでくれます。
点数の大小は関係ありません。



初っ端から当時のエロコメ風の展開で、ガツンとやられます。
主人公であるこの医師もオヤジ臭いノリ全開ですね。



脱ぐ時に音声があるんですけど、ちっとも嫌がっている風には
聞こえない貫録の棒読みっぷり。



続く二人目。
あの、これ、いいんんでしょうか?
それに、自分はどっちかというと母親の方が・・・



疑問も抱かず次々に脱いでゆく。
見た目は幼いのに出るとこはちゃんと出ているのがまた。




そして、その後は・・・・



今だったら確実にアウトな表現が出来たのも、おおらかだった当時ならでは。
当時は土曜の夜に友人達と長野市NASAに繰り出し、それこそ深夜遅くまで
プレイしていたものでした。
これとコナミのチェッカーフラグを替わりばんこにプレイするのが
土曜の夜の楽しみだったのです。
また、結構出回りが良かったのか大抵の店にはこれが置いてありました。



ネーチャン共を脱がせつつ、暫し、当時の思い出に耽ってしまいました。



それでは。