穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

高校教師

何か随分降り続けるなと懸念していた雨は、翌日には
中越地方を直撃する水害へと変わり果てていた。
あの水害の悪夢が再び。
只見線も橋脚をいくつも流されて当分運転再開の見込みは無い模様。
平成7年の水害時には地元大糸線廃線の危機にまで
追い込まれてしまったし、復旧するにも何年もかかったので
只見線もかなりの時間を要すると思われます。



気分を切り替えて今日は箱○を起動しました。
だらーっとマーケットプレイスを眺めていたら
ピンボールFX2の新台が配信されているではありませんか。
マスも全部埋まったし、このゲームの台配信もこれで最後なのかな?



台全景。
ゴールドを基調としたゴージャスなイメージ。
台奥にはキャップと宿敵レッドスカルの姿が。



台手前中央にはキャップの凛々しい姿が。
うーん、格好良い。



スリングショットが機関銃を模したデザインになっています。
これはちょっと面白い。



相変わらず細かいミッション山盛りですが、その中でも
レッドスカルとスパーリングをするヤツが面白い。
お互いに殴り合って相手の体力をゼロにした方の勝ち。



数回プレイしてみてまずまずの感触。



何か、ピンボールキングにも返り咲いたようです。
また、あっさり入れ替わってしまうんでしょうが。
抜き抜かれつ、面白い。



また、当分やり込めそうです。



それでは。