穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

OPEN YOUR HEART

新しい台風の影響か妙に蒸し暑かった1日。
早く汗ばむ季節とオサラバしたいです。



先日入手したCAL.50ですが、せっかくの渋い曲揃いなのに
サウンドテストモードが無いとツイッターで呟いたところ
あるフォロワーさんからサウンドテストモードの存在を教えてもらった。


やはり存在したのかと逸る気持ちを抑えつつ、デイップスイッチの3番を
オンにして電源投入。
クロスハッチ&カラーバー画面が表示されます。
先日はここで諦めましたが、実は、まだこの先があったのです。



教えて頂いたテストの入り方はここから更にスタートボタンをオンに
するとのことでした。
そして、押してみたところ・・・出ました。
各種入力テストの他に項目最下部にSOUNDの表示が!



ああ、ああ・・・思い焦がれたあの曲達のオリジナル版が存分に聴けるなんて・・・
この音、この音なんですよ。
ゲームミュージックはやっぱりこうでないと。
まして、自分の思い入れが強いゲームの曲なら尚のこと。


 
アルバムではさんざん聴き倒した曲ですが、残念ながらあちらはアレンジ版だったのです。
CAL.50のオリジナル曲を好きなだけ聴き続けるという、20ウン年越しの願いが遂に叶ったのです。
冒頭のMIND CONTROLだけで延々と1時間以上聴いてしまいました。



今日は良い夢を見れそうです。



それでは。