穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

チャイナタウン

寒の戻りというか本来の季候に戻ってきたとゆうべきか。
朝から冷え込んでいたので風邪をひかないようドカジャン装備で出勤。
と、思いきや、何やら国道で轢き逃げ事件だとかで全面通行止め。
しょうがないので谷へ向かってから山越えして事無きを得ました。



今日はデコゲーでプチ・ダークファンタジー祭り。
まずはこれ。
ファイティング・ファンタジー
闘魂神話と書いてファイティング・ファンタジーと読む!



1人目はいつものラミア。
ダメージヴォイスもババ臭い声で「ギャ」
世が世なら媚び媚びのメスキャラに仕上がっていたところだろうが、敢えてそうはしない。
それは何故か?デコの血がそうさせるから。
徹頭徹尾、血と絶叫が支配するダークな世界。




二本目はこれ。
硬質なグラフィックとキャラクターが織りなす魔物語、ダークシール。




今日はキリカゼ。
あぃあむにんじゃ!



攻撃力は弱いので必然的にその俊足を生かした戦い方になる。



王の上辺だけの賛辞もどこか空しい。
俺は無慈悲な殺人マシーン。
そう、あぃあむにんじゃなのだから。



1面のワイバーンからして既に辛い。



2面中ボスのこいつでさえ、あーもう、あーもう!



先のドラゴンも可愛く思える程のボス。
えげつない攻撃ばっかするし、足の遅いナイトなんかは
上手く立ち回らないと追いつかれて確実に詰むレベル。



本日もデコゲー三昧な夜でした。


それでは。