穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ペグ

月曜日はどうしてもテンション低め。
金曜日辺りのテンションを月曜に持ってこれたらなぁなんて、
無理と知りつつ、夢想なんかしてみたり。



今日は横シューティングでもやりますか。
そんな訳でこいつを起動。
UPLの鋼鉄要塞シュトラール。



説明!



装備を決定したら、あとはひたすら撃つ、撃つ、撃つ!



鉄の悪魔を叩いて砕く。
キャシャーンがやらねば・・・



敵弾が見づらくなるけど、爆発パターンが気持ち良い。



堪能した、次!
ジャレコ/NMKのP-47!



当時としてはかなり背景の綺麗なゲームだった。




自分なんかは、この2面の夕日の美しさにすっかりやられて
このゲームをプレイし続けたものです。



4号戦車?
でも、ボスはティーゲルIみたいでもあり・・・



PCMをふんだんに使用した豪華なSEにも耳を傾けながらプレイしていました。
グラフィック、BGMともに高水準で、ジャレコを見る目が変わったのもこの頃からです。
(まあ、実際の製作は天聖龍と同じくNMKなんですけど)
これや天聖龍も含め、高品質なBGMを作曲された岡村さんは
後にビューポイントの作曲をされることに。



まったり横シュー、悪くありません。



それでは。