穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

HELP!

一人留守番だったので、寒さの所為もあり1日引き籠り。
掃除したり片づけしたりで暮れてゆく、いつもの休日でした。



今日は久しぶりにアイレムゲーでも。
クロスブレイズです。



お約束のスタート直後のヒロイン絶叫でゲームスタート。



1面に限らず、ボスなんかより道中の雑魚の方が遥かに厄介。



サクッと倒して次なる戦場へ。



足場が狭いのに敵の数と攻撃は容赦なく・・・



このグリグリ動く強大なボスに当時は驚いたものです。



高速スクロール面でバケモノを退治しつつ、



地上に降りたらどっかで見たような奴が再度、お目見え。



相手の剣を受けてからの攻防が熱いです。
判らない内は無暗に振り回すだけで無駄なダメージを食らってばかりが
コツを掴むと狙って出せるようになり、的確に反撃ができるようになります。

また、敵の攻撃もそれぞれリーチが違うのでそれらに合った対応が求められます。
勿論、ボスにも同じことが言える訳でして。

まあ、判っていてもそれを上回る難易度で攻めてくるのがアイレムゲーたる所以ですが。



それでは。