穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

Time Saving

年明け二発目。
ウチのブログは盆も正月も関係ないですよ。



年前に上京した際に、ナツゲーミュージアムさんで
これを購入しました。
タイトーレトロゲームミュージックコレクション4・ライディングヒーロークラスタです。



今回は乗物に乗ってどうこうするゲームの曲を集めたサントラです。
ある者はスピードの限界を目指し、またある者は囚われた弟の為にマシンを駆る。
まあ、主にレーシングゲームや疑似3Dゲームの曲を集めたものですね。



何と言っても俺的ポイントは、あのフルスロットルが新録で、しかも、
それぞれ2ループ収録という涙もんのサービスでしょう。
サイトロン版では1ループでフェードアウトしていたあの曲この曲が
これでじっくりと聴けるというもの。


他にもエアインフェルノなどは、当時サイトロン版に収録されていなかった曲や
ヴォイスコレクションまでバッチリ入っていて大満足です。
他メーカーのサントラにも是非収録して欲しかった(特にデコあたりを)


他にもナイトストライカー、レイメイズ、トップランディングなどと、
タイトーが誇る大型筐体ゲーやテーブルゲーまで非常にバラエティーに富んだ収録内容。
ただ、個人的には豪快にぶつけ合うのが醍醐味だった、あのパワーホイールズが収録から
外れていたのが少々残念でしたが。


しかし、これで運転時には当分退屈しないで済みそうです。
フルスロットルを聴くと、ついアクセル余計に踏んじゃうので注意注意。



それでは。