穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

19回目の神経衰弱

今日は朝から冷え込みました。
この冬一番の寒さだったかも。
普段、あまり寒くない自分の所でも-3℃とかでしたし。



今日は暫くかまってなかった基板の動作確認でも。
まずはこれ。
自分を本格的にデコループレバーゲーの道に引きずり込んでくれた1作、魔境戦士。



見た目は地味ですが、中間色の淡い色合いのグラフィックが美しい。
弾に制限があるため、1発1発狙って撃つ緊張感はこのゲームならでは。



お次、セタのCAL.50。
渋いグラフィックとゲーム内容が光る1作。



冒頭のデモシーンで嫌でも緊張感が高まる。
立ちふさがる地獄を駆け抜けて、その手に自由を勝ち取れ!



開始後、暫く進んだ箇所に不時着した機体が。
収容所生活という20年越しの悪夢はここから始まったのだ。



どちらもデバイスをセッティングしていないので、適当に動かしたり
サウンドテストで曲に聴き惚れてみたり。
ある冬の夜のお楽しみでした。



それでは。