穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ダイアナ

今日も仕事でいつも通り。
帰ったら帰ったで、早速、子守りを言いつかる。
弟怪獣を連れてその辺をぶらぶら。



今年ももうすぐこれが見納めになるのでやって来ました。



風を受けて力強くたなびく鯉のぼりを見て大喜び。



今日は凪だなー。



沖に漁から帰ってきた船が一隻。
大漁だったのかうみねこが群がっている。



寝かし付けて一段落してから「どげせん」を読み返していました。



現在、ヤングキングで連載している「どげせんR」は
RIN氏が本来描きたかったどげせん像なんでしょう。
お話の方もゴラク誌上での連載時の、あの、有無を言わせぬ
デタラメなパワーは少々なりを潜め、ちょっと奇抜な先生が
繰り広げる人情話みたいな体裁のように感じます。


やはり、あの無茶な話を希望するなら原案の板垣氏の協力が
欠かせぬように思うのです。
その板垣氏はゴラク誌上にて、同じく教師を主人公とした
「謝男」を不定期ながら絶賛連載中。
あの紋切り型で屁理屈まみれの妙なパワーが炸裂しております。


ともあれ、それぞれ別の道を歩み始めそれぞれ己が理想とする
作品を始動した二人。


今後、どのような話の展開を見せるのか。
楽しみでもあり、多少の不安もありといった塩梅なのです。



それでは。