穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

Bladsucker

本格的な雨は久し振りのような気がする。
ジメジメ、ムシムシするのにああ、梅雨と言ったらこれだよ、これ。
と、変な風に喜んでいる自分に気が付いてみたりと。



プリキュア見た後もたっぷり半日近く、スーパーヒーロータイム
早川先生の男っぷりに弟怪獣も惚れ惚れ。



出かけた際に買ってきました。
新旧の業務用マシンを紹介している、このご時世になんとも奇特なムックでございます。



前半が最近のマシンの紹介で後半がエレメカ含む過去マシンの紹介。
カラーページを多用している影響もあるんでしょうが、ページ数のわりにはちと、お高いような。
また、自分みたいに最近のアーケードゲームに全く食指が動かない人間にははっきり言って
本の前半部分は不要でしかありませんでした。



色々記事がある中でこんな小特集が。
自分はほぼ、これだけの為にこの本を買いました。



デコ特集とはいえ、その歴史を総括しているわけではなく、丁度、中期〜末期デコに
ついての特集のようです。
この時期のデコゲーがストライクな自分みたいな方にはいいんでしょうけど
デコカセ時代等はバッサリ切り捨てられているので、その辺を鑑みると評価が難しいところです。


それでも今となっては貴重となった、この暑苦しいチラシ関係を眺めているだけで満足なんですが。
あと、ダークシール開発秘話なんてのもあって興味深く読みました。
都合でページ数が限られているとはいえ、こんな時代にデコの特集をしてもらえるだけでも
有り難いのかもしれません。


このコンセプトでどこまで続くか不明ですが、その意気を汲んで今後もチェックしていきたいなぁと。



それでは。