穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

地獄のズバット

アツイゼー、暑くて死にそう。
今日は暑気払いに弟怪獣を連れてライダー映画を観に。
今回もオヤジ大喜びのネタがてんこ盛りでした。



そして昼はいつもの店でいつものヤツを。
美味しくいただきました。
上越もコッテリ系が大分幅を利かせているので
この店のような昔ながらのアッサリ系を提供してくれる所は貴重なのです。



食事が済んだらお使いを頼まれていたのでイオンへ。
そこでうっかりコレクター系玩具の店へ足を踏み入れてしまい
弟怪獣を抑えるのに一苦労。
ちょっと目を離した隙に姿を消してしまい、慌てて周囲を探していると
店の奥から「地獄のズバット」を歌う声が。
ショーウィンドー越しに「地獄のズバット」を熱唱する三歳児。
どうやらお目当てのブツはこれだったようです。



これがまたミニカーサイズのくせして箱無し梱包無しの上、何かやたらと強気なお値段。
買う予定は無いので連れ帰ろうとしたところ、床大の字→泣きながらズバット歌うのコンボに
閉口してしまい、やむをえず買うはめに。
そろそろ我慢を覚えさせないといけませんな。
帰宅時の車中では念仏のように「地獄のズバット」歌い続ける始末で。
うへぇ・・・



てんやわんやの休日でした。



それでは。