穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

なまけ者の人生

日中は曇りだったので多少は過ごし易いかと
思っていましたがさにあらず。
ぱらつく雨の影響で結構な湿度で。



ツタヤでBD2枚で3000円キャンペーンをやっていたので
今更「スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団」を購入しました。



冒頭、例のBGMがいきなりPSGで。
ニクイ。



コミックの原作からゲーム化、映画化という流れの本作。
原作がゲームネタ多めだった影響か、劇中ではさり気なくゲームネタを仕込んであったり。



主人公のスコットは原作のワイルドなイメージとは違い
なんだかうらなりっぽいビジュアル。



赤毛、そばかす、ギョロ目というビジュアルが特徴だったキム嬢。
そうか、実写だとこんな風になるのかー。



あらすじ紹介に原作からの引用もあったり。



ゲーム的エフェクトやら常人離れしたアクションなどが
普通に存在する世界なので、馴染めないとちょっと引っかかるかも。
それらを差し引いても肩ひじ張らずに気軽に楽しめる1作です。



それでは。