穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

マンドラゴラの花

今日は地区の運動会。
しかし、生憎の雨により近所の中学校体育館にて実施。
子守りを兼ねて参加しました。



以前のエントリでも書いたこれ、トーマス・ドルビーの1st
「THE GOLDEN AGE OF WIRELESS」が大量の別ミックス、デモバージョンと
DVDまで入ったコレクターズ・エディションとして発売されていたのです。



本人の手によるリマスターにより音像がぐっと前に出て聴こえます。
以前のものは何か1枚ベールがかかったようなモヤっとした印象でしたが
こちらはクッキリハッキリ、リマスターのお手本のような仕上がりで。
ニューウェイブ/エレポップ時代に、その圧倒的存在感を示した彼。
ここにはその変わらぬ名曲達がリマスター効果により生き生きと存在しています。



そして、なんといっても今回の目玉。
以前ビデオやレーザーディスクで発売されていた「Live Wireless」が
まるごと収録されているという嬉しさ。
当時、何遍繰り返して見たか判らないぐらい見た1本です。



極上のリマスター盤にスタジオライヴDVD。
これだけ入ってこのお値段だと、ふと、国内盤ってなんなんだという思いが。
いや、国内盤は出てないんですけどね。
ファンならマストな決定版とも言える1品でした。



今年、まさかの初来日を果たしたドルビー氏。
まだまだ活躍してくれそうです。



夜は子守で弟怪獣とデコゲーを楽しむ。
齢3つにして冒険百連発を知る。



さすが、ロボものは食い付きが抜群によろしいようで。



音楽聴いてゲームして、今宵も更けていくのです。



それでは。