穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

阿片窟の男

穏やかで過ごし易い1日。
やっぱり秋っていいな。



さて、今日も箱○ダブルドラゴン・ネオンです。
タイトルにネオンとつくだけあって、画面内はネオンで賑やか。




そういえば、移動先の選択画面でカーソルがファミコン版の主人公だったりとか。
その遊び心がいちいちニクイのです。



あと、珍妙でとんでもない仕掛けもてんこ盛りで。
これはその内の一つ、2面に出てくる敵アジト。



入った途端、地響きとともにノズルが現れあっという間に宇宙へ。
なんと、この塔自体がロケットになっていたのでした。
とんでもねぇ!




敵キャラには数が少ないですがお色気担当も何人か。
これがまた町中を歩くのも憚られるようなきわどい格好でして。
揃いも揃ってビッチ面のこいつらが・・・



ゲーム内ではこうなる。
歩く度にバインバイン揺れてスゲェのなんの。



他にも出現→消えるを繰り返す、着物から伸びた脚が
なんとも色っぽい敵もいたり。



そもそもヒロインであるマリアンからしてパンスケみたいな恰好してますし。
まんま、路地裏に居る立ちんぼか何かにしか見えない。



などと言いつつ、露出の多さについ、ニヤニヤしてしまうのは
オッサンの悲しい性。
ここは素直に喜んでおきましょう。



敵も手強くなってきたのでなかなかスンナリとは先へ行かせてくれません。
コツコツ稼いでもう少し強化してから挑みますか。



それでは。