穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

血塗られたひな祭り

風邪がなかなか回復しなくて困りもの。
最近は本当、回復するのに時間がかかるようになって。
1日で元通りになる超回復力が欲しい。



さて、今日はこれを。
発売延期になってやきもきしていましたがやっと発売となりました。
今年、結成30周年を迎えた偉大なるブリティッシュヘヴィメタルバンド
サクソンの30周年記念ドキュメンタリー映画、「HEAVY METAL THUNDER」です。



バンドの30年の歴史を各アルバム製作時の裏話やバンドが経験したアクシデント、
その他諸々を元メンバー等、当事者の証言を交えながら丁寧に纏めた
ドキュメンタリー映画です。
さあ、始まったぞ。



冒頭から著名人の賞賛コメントが。
んー、愛されてますねえ。



その顔に刻まれた皺は多く、そして、深く。
それはバンドの長として様々な局面を乗り越えてきた証。
バンド活動も30年も続けていれば解散しなきゃいけないような危機も
1度や2度ではなかったでしょうし。



過去に一緒にツアーをしたMOTORHEADレミー番長も。



NWOBHMの話題では定番メンツのラーズ先生。
当時、如何にサクソンの曲との出会いが衝撃的だったかを
思い入れたっぷりに語ってくれてます。
またバッジーのTシャツを着ているところもニクイ。



メンバーの意気込みを聞いていると30周年なんてまだまだ通過点のような認識。
自分みたいなファンのためにも他の現役バンドに負けないぐらいに今後も
頑張って貰わないと。



最後に番長とビフのお言葉で締め。



それでは。