穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

サバス・スラッシュ・サバス

あっという間に金曜日。
世の人々は明日からお休みなんでしょうが
繁忙期のこちらは関係無し。



今日はこれを。
コナミがまだ良心的なゲーム屋だった頃の1本。



ヘクシオン。
プレイしてよし、ただ曲を聴くだけでもよし。



プレイしながらこの頃のコナミに思いを馳せる。
これが出た頃は会社的には厳しかった時期なんでしょうが、自分の様なユーザーには
心に残るゲームが多かった時期でもあります。



「ほんまかいなー」「要らんことすんな」「ぴよぴよ煩いわ」などなど、
関西弁で繰り広げられる愉快な掛け合いに被さるサクラの笑い声も
このゲームの楽しみの一つ。



ゲームはせずともテストモードで素晴らしいSCCサウンドに耳を傾けるもよし。
コナミはこの手のマイナーゲームに良曲佳曲が多いイメージ。
ゲームの方は少々取っ付きづらいですが、だからといって埋もれさせておくには
勿体ないゲームでもあるのです。
グラディウスばかりがコナミゲーに非ず。



それでは。