穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

輝ける意志

朝は吹雪だったものの、9時頃から一転、穏やかな天候に変わり
その後は暖かい1日となったのでした。
今年はなんだか雪も大して降らないし、もしかしたら
このままの季候で行ってくれるのかななんて、淡い期待も。



さて、今日はこいつを。



繋いで電源ON・・・って、音は出るのに映らない。
なんでだ?



何処か接触でも悪いのかと暫くコネクタ抜き差しとかしてみましたが
一向に回復する兆し無し。
(その後の検証で問題無く映ることが確認できました。
誤情報、申し訳ございませんでした。)
しょうがないのでフレームマイスターからXRGB-3に挿し替えたところ
今度はバッチリ映りました。
そうか、これもフレームマイスターだと駄目なのか。
というわけで、モノはNMKのはちゃめちゃファイターでした。



スタートデモ。
勇ましい突撃ラッパにのって1Pかわうそ
いざ、大空へ。



オプションとパーワーアップや得点アイテムを回収しながら進む
ごくごくオーソドックスな横シューティングです。




背景が同社のP-47の2面っぽかったり。
敵キャラや主人公もそうですが、フォント自体も丸文字で
実に可愛らしいのです。



出てくる敵もファンシーでもどこか妙な奴ばかり。



ピンチになったら即、2ボタン。
すると、ピギャアと咆哮一発、一定時間巨大化して
オラオラ(無敵)状態なんだとか。



2面ボス。
とぼけた顔したラッコ潜水艦だが硬い、実に硬い。
早速、びっぐを使わないと太刀打ちできないのがもう。



BGMものほほん、ほのぼのとしていて非常にゲーム内容にマッチしています。
曲中にPSGを織り交ぜてあるのも個人的には嬉しいところ。
しかし、可愛い見た目に騙されると大火傷間違いなしな難易度は
流石、NMKといったところ。



可愛らしい見た目のシンプルな横シューティングですが、
見た目に反してかなりの歯応えを誇る1枚でもあるのです。
やはり、NMKはNMKなのでした。



それでは。