穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

塔の中の男

お天気も明日からまた崩れるようで。
例年より少ないとはいえ、纏めて降られると
地味にダメージがあります。



今日はこれ。
モーターヘッドのロンドンはブリクストンアカデミーでの結成25周年を
記念して行われたライヴを収録した「25&ALIVE BONE SHAKER」です。
各アルバムジャケットからそれぞれ引っ張ってきたパーツを
コラージュして作ったジャケも面白い。



内容は言わずもがなでここでも大盛り上がりの彼等のライヴ。
「We are MOTORHEAD」「Iron Fist」「Metropolis」などなど
長い彼等のキャリアの中から新旧織り交ぜた選曲で楽しませてくれます。



選曲、演奏が素晴らしいのは勿論なんですけどゲストがまた豪華。
レミーとフィル、それぞれの息子が参加しての「Killed by death」
「Born to raise hell」にはあのドロ・ペッシュが。
そして、何が驚いたって「Overkill」に元メンバーのファスト・エディ・クラークと
クイーンのブライアン・メイが!!
いやー、ブライアンとレミー番長が2人並んで弾き倒すなんて、
予想もしていなかっただけに初めて見た当時は驚くやら嬉しいやら。
また、番長の交友範囲の広さにも驚くばかりで。



さて、そんな彼等も結成30周年をとうに過ぎ、まだまだ爆走しつつ頑張っております。
番長が元気な内はずっと続けて欲しいと願うばかりで。



それでは。