穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ばっちりいきたい子守唄

猛威を振るった低気圧もどうやら今日までのよう。
忌々しい路面の圧雪には早く退散願いたいところ。



会社帰りにこれを買ってきました。
メガドラ部長りるなちゃん



見た目はどう見ても小学生な大学生、奥田りるなが繰り広げる
相当濃いゲームやホビーのネタ満載な作品。
もともと同人誌で出ていた物をエンターブレインで改めて纏めたものがこちら。



もう、濃いネタが次から次へと出てくる出てくる。
ああ、ミルキーウェイ・・・



オビにも三十代以上推称とある通り、若い方だと判らないような
マニアックで細かいネタが盛り沢山。
読めば読むほど深みにはまる麻薬の様なネタの数々。
ゲーム好き、いや、セガ好きなら尚のこと楽しめること
間違いなしの内容なのです。



内容的には描き下ろし以外は初期の古い絵柄なので
最近の氏の作品しか知らない方はちょっと面食らうかも。
まあ、それらを差し引いても何ら内容の面白さには影響ありせんが。



ゲーム好きなら一度は読んで欲しい、そんな一冊です。



それでは。