穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

地底への逃亡

晴れてると仕事が捗るので有り難い。
こんな時期に天気頼みな仕事が続々出るのも考え物ですが。



暫く基板に触ってなかったので、今日はロボコップ



さあ、立ち塞がるチンピラ共に鉄拳制裁。



1面からED209が出てくるサービスっぷりが嬉しい。



すっかりお馴染みとなった「Thank you for your cooperation.」
チープな音源で奏でられるロボコップのテーマとは対照的に音声は雰囲気充分。
なんでも似過ぎていたためクレームがついたとかなんとか。



射撃訓練はパーフェクトで体力全回復と容量2割増なので落とせない。



開始早々、こんな状況ばっかりなので油断はできない。
後半へ行くと尚更。



少しずつオムニ社絡みの陰謀が明らかに。



劇中登場する「レーザーポリス」のCMに倣い
オート9をくるくる回して大腿部に収納するギミックも
キチンと再現されている拘りっぷり。
これまたサンプリングで良い音してます。



せっかくシリアスに進んできたのに、最後の最後で「ありがと」
デコ流のユーモアなのか単なる間違いなのか。



ボボボボーボー ボボボボー♪(ロボコップのテーマ風に)



ふと、思いつきましたが、当時、業務用ビデオゲームも色々出ていましたが
業務用デコゲーで映画版権の物は珍しかったかも。
映画版権物といっってもこの後、「ウイロー」とか「フック」とかが
他社からポチポチ出てきたくらいで。
デコピンなら映画版権物なんて、これでもかと言わんばかりにモリモリ出していた
ことを考えると、色々事情があったのかもと勘ぐってしまいます。



色々詰めが甘い個所等もあるゲームですが、敢えて版権物に挑んだデコの
チャレンジ精神に拍手を送りたくなるのです。



それでは。