穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

日本印度化計画

寒い日暖かい日が1日毎に入れ替わり。
そろそろ体の方が悲鳴をあげそうな。



今日もドリクラ・ゼロ。




そして、相も変わらずカラオケモード。



今日は新人3人の6曲を重点的に聴いてました。
まずは褐色バレーマニアの2曲。
至極真っ当な正統派アイドルポップスになっています。
歌詞もゲーム中のシナリオとリンクする部分が多いので
注意深く聴くと色々発見があるかも。




基本、キャラを代えてもモーションは共通なんですけど、
見た目が変わっただけで動きまで違って見えるという、高性能な節穴っぷり。





お次、未来から来た生殖普及員の2曲。
あとノリのリズムが強烈なスカパンク風。




こっちも同じようなノリ。
ただ、先の曲に比べると歌詞も含め幾分コミカル。
合の手も入ってOiパンク風味も。








最後は酔うと酒癖が悪くなる高慢ちきな嬢の2曲。
マイナーキーでデジタル要素が多めな現代風ポップス。






聴いているとなんかWINKの某曲を彷彿とさせるような出来。
メロディーとか曲の展開とか。




酒飲みながら色々あれこれ突っ込みながら聴くのが楽しい。
コンポーザーも解ってやってるんだろうから敢えて相手の
やり方に従って楽しむのも一興。
曲の楽しみ方も人それぞれ。



それでは。