穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

詩人オウムの世界

今日も1日好い天気。
春先はずっと晴れでもいいくらいに思ってます。



帰宅してプリンを食べる。
養鶏場特製のプリンなので味もなかなか。



弟怪獣にせがまれて組むことになりました。
ペーパークラフトの金属版みたいな感じです。



何しろ部品が細かく脆い上に部品保持のために爪を折り曲げなければ
いけないのですが、その爪がまた小さくて硬い。
それでも根気強く組立て続けてなんとかP-51マスタングの完成です。
いやー、目がショボショボする。



積んであった本をもくもくと消化しています。
今日は週刊少年チャンピオンで連載中の「名探偵マーニー」2巻です。



主人公はいつもフラフラ、ぼーっとしているマーニー。
オーソドックスな学園探偵モノですが、事件内容が結構バラエティー
富んでおり、飽きさせないような工夫と他作品との差別化を図る為の
苦労の痕跡が伺えます。
あと、しっかりと経費を請求するところもちゃんとしている。
(大抵は無かったことにされるか踏み倒されますが)
こうして1冊に纏まるとついつい止めどきを逃してしまい
気が付けば最後まで一気読み。



ヘレンESP」「フランケンふらん」と、この作者の方は作品を発表する度に
違うジャンルで挑んでくるので、こちらもまた新鮮な気持ちで作品に臨めるのです。
早く3巻も出ないかな。



それでは。