穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

少女の王国

今日は地元のお祭りでしたが生憎の雨模様。
それでもやったらしいですが。
関係者の方々は足元悪い中、ご苦労様でした。



さて、本屋を3件回ってやっと確保できました。
チャンピオンでの人気連載「浦安鉄筋家族」の編集版
「よりぬき浦安鉄筋家族 垣&鬼母編」です。




同誌で連載していた刃牙シリーズのパロディー編だけを集めた1冊。
掲載時は「これ、大丈夫なんか?」と心配になるほどでしたが
後に作者の板垣さんにちゃんと許可をとっていたことが判明。
おまけにその板垣氏が刃牙の中で、浦安ネタのパロディーでやり返してみたりとかして
お互いに好い刺激になっていたようですね。



原作ですと、背中に浮かび上がるのは「鬼の貌」なんですが
なんと、浦安ではそれが「うさぎちゃんの顔」に。
なんとも可笑しい。



行く先々でトラブルを起こすのはもう、この親子の「性(さが)」と
断言してしまってもいいと思うのです。



浦安にそんなに興味は無いけど刃牙パロディー編だけは読んでみたい御仁には
まさにうってつけの1冊になることでしょう。



それでは。