穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

バトル野郎〜100万人の兄貴

未だ梅雨入りしない我が地域。
雨は降りませんがジメジメと不快感だけは日々、増しています。



さて、今日こそはシューティングゲームを。
熱きヘリシューを2本。
当時、あのゲーメストでヘリゲーム4タイトル空中戦争という
ヘリゲー攻略に特化した特集記事がありましたが、見事にその記事からハブられた1本。
でも、そんな悲しい過去はどうでもいいです。
だって、俺はこのゲームが大好きなんだから航空騎兵物語。



否が応にも緊張感が高まる。
これは訓練ではない!



その火力は余りに圧倒的過ぎて・・・
巨大なボス達と無慈悲な対決。



3面なんか中ボスも大ボスも潜水艦という徹底ぶり。



ハイハイ、今日もお国の為に戦いますよ。



敵にも家族が、恋人がいるのだろう。
しかし、ここは最前線。
敵への無用な情けは自分の命と引き換えだ。



堪能した。
お次はジャレコ/NMKの湾岸戦争
アドバタイズデモを眺め、気分を高めて。





おーし、戦闘開始だ。



捕虜移送の為の着陸時ですら敵の攻撃は激しく。



救助をしつつ、同時に攻撃も行う。
一瞬の油断が死を招く。
そう、ここは戦場なのだから。



最後の最後でやられちまいました。



こうして我が家のヘリシューティング2大タイトル空中戦争は
無事、幕とあいなりました。
今日はシューティング沢山遊べて楽しかった。



それでは。