穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ノゾミ・カナエ・タマエ

二日続けて30℃オーバーで脳味噌溶けそうな。
昨日のニュース見てたら地元で35.9℃とかで。
早速、身体も夏バテ気味の様だったので肉を食らいます。
まずは余分なところを処理して。



塩、コショウして焼きます。
焼き加減はお好みで。
俺は芯までよく焼く派。



上手に焼けましたー。



さて、今日はシューティングゲームもFORZAもそのどちらもやらない。
何故なら、あの伏魔殿と言われて久しいドリクラが自称ピュア紳士とかいう
ボンクラどもから更に巻き上げようと雀荘をオープンしたとの報せを受け、
(今更)突撃することに決めたからなのです。



いや、さんざん地雷だなんだと言われているのは重々承知していますが
敢えて足を踏み込まずにはいられなかった悲しき天邪鬼の性。
では、早速。
たのもー。



ルール等の解説もあり、体裁上は初心者への配慮もしているようです。



とりあえず、フリー対戦で遊んでみますか。
見慣れた顔がズラズラーっと。



なんか、キャラアイコンの下に星が並んでますが星が多ければ
多いほど強いと言う解釈でいいんでしょうか。
そんな中でも不思議ちゃんが星5つでブッチギリで強いようです。



さて、ルールも決めて勝負開始。



相手があがったり振り込んだりすると、画面が切り替わって妙な演出が入ります。
嫌だの駄目だののたまいつつ、身体をクネクネさせたりとか。



自分があがると一斉にこちらを見るのでビクッとしてしまいます。



とりあえず、ツンデレをハコテンにしてぐうの音も出ないようにしてやりました。



次はチミ達かね?
いいから纏めて来い!



一応、メインはインチキメインのリーグ戦のようです。
しかもこのCPUがなかなか人間臭いというか、こちらがリーチすると
途端にガメって出さなくなるのがなかなか憎らしい。



さて、またコツコツやりますか。
とりあえず、FORZAのことは忘れて。




それでは。