穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

星座の名前は言えるかい

7月に入りましたが雨の方はさっぱり。
仕事中に降られるのは勘弁ですがこのまま空梅雨が続くと
確実に今後の農作物等への影響が懸念されます。



さて、今日は実績解除目指してマージャン・ドリームクラブをポチポチと。



誕生日のネーチャンを指名すると何かあると言うので
アイリを指名しましたが特に目立った変化は無し。
ポイントでもくれるのかと思いきや、それも無し。
ケチンボ。



淡々と打っていても退屈なので、たまにネーチャンの方を眺めつつ
リアクションを楽しんだりなんかします。




せっかくテンパっても出しゃしねえ・・・



なんとか頑張ってトップ取りました。
しかし、実績に特定の役を指定された回数あがるというのが多く
心が擦り切れそうになります。
まあ、初代ドリクラのバッドエンド、普通エンドを人数分見るという
のに比べれば遥かにマシですけど。



あ、あと、このゲームですね、操作が十字キーしか受け付けないんですよ。
麻雀ゲームとはいえ、このご時世にあの最悪な操作性のデジタルキー入力のみ。
そのへん、もうちょっと考えて欲しかったです。



不毛な戦いは続く・・・




それでは。