穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

小さな恋のメロディ

来客があるので怪獣共を半日ほど連れ出してこいとミッションが。
雨で気乗りしませんが出発です。



子守りを兼ねて、と言うか俺が乗りたいので富山地鉄を目指し
一路、黒部インターへと向かいます。



インター下りたら宇奈月へ。
黒部ダムがある関係上、宇奈月周辺というか愛本周辺は鉄塔銀座。
せっかくの休みなのに仕事絡みのものばかり目に入るという因果。



看板を見た途端、兄怪獣が「種島?」と。



途中、感じの好い駅がいくつもあります。
ああ、こういう駅が近所にあればなあ・・・



一旦、宇奈月に到着したものの、うまい時間の電車がなかったもので
来た道を数駅分戻ります。
ちゃんと時刻表を調べておかないと駄目ですね。
んで、この浦山駅から宇奈月に向けて乗ることに決定。
駅舎も好い具合にひなびています。



改札を通過した途端、ホームに駆け出す怪獣2匹。
転ぶなよ。
単線である富山地鉄なので、ここは列車交換用の駅でもあるわけですね。



ホームの待合室も古いわりには手入れが行き届いていて綺麗です。



おっしゃ、来た!
待つこと20分。
土日、祝日のみ運行の急行列車、うなづき号で宇奈月に向かいます。



宇奈月に着いたら一旦改札を出て、折り返し来た道を戻ります。
各駅は渋い車両でホクホク。



帰りに鱒寿司をおみやげに。



1日の締めは穏やかに脱衣麻雀で。




ああ、運転してばっかりで疲れたな。




それでは。