穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

仲直りのテーマ

盆休も二日目。
子守りを仰せつかったので、怪獣2匹を連れてライダー&戦隊映画を観に行く。



帰宅して色々してたらもう夕方。
時間の経過が早過ぎる。
自分のことが何にもできない状況にめげる。
夕飯は精を付けるため、色々いただく。



夜中にあるフォロワーさんのフレームマイスターでメガドラの画像が
上手く映らないというツイートを発見。
画像同期を調節してやらないと駄目だったとかなんとか。
そういえば自分も映って当然と思っていたので、購入後フレームマイスターで
メガドラの画像を確認したことが無かったのでした。



というわけで、早速本体にカートリッジを挿して起動。



セレクターも切り替えて最後にフレームマイスターを起動。



あ、あれ?
XRGB3に比べて時間はかかったものの、なんか普通に映りましたが。



プレイの方も特にこれといった問題もありませんでした。




その後、詳しいフォロワーさんより「おそらく接続方法や内部コンデンサの劣化具合等々
諸々の条件が重なって起きる症状なのか特定の条件下でのみ起こる症状なのかも。」
とのフォローをいただきました。
とりあえずは同期調節の数値を上下させてみると解決するようです。



あ、そういえば自分も無事確保できました。
たころん先生、有り難うございました。




それでは。