穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

夜が終わっちまうまえに

連休最終日。
今日も好天に恵まれたので布団を干したり掃除をしたり。
昼から仕込んだビーフシチューがいい具合に仕上がった。



さて、PCもパワーアップしたことですし、配信環境にも
ちょっと手を入れてみようかと思います。
まずはビットレート関係を思い切って以前の倍くらいの値にしてみました。



コマ落ちが減り動きはかなり滑らかになりました。



ただ、全体的に色合いが淡白で色に深みがありません。
輪郭もなんだかぼやけて見えるのはS端子故、このへんが限界なんでしょうね。
それでもノート環境の頃に比べれば遥かにマシですが。



HDMIの取り込み環境を持ち込めれば一気に前進するんでしょうが、
そこは予算の都合で色々と。
焦らずじっくり行きたいところです。




それでは。