穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

血まみれ内臓ロックンロール

台風は無事通過したようで被害らしい被害も無く
やれやれと胸を撫で下ろそうとしましたが、なんだこれ?随分寒いぞ。
季節外れの台風は同時に冬の訪れも匂わせるものでもあったようです。



さて、昨日の配信にてコーミングノイズが気になるとのご指摘を頂き、
早速そのへんのことを調べてからメガドラソフトを使って調整してみる。



まずは処理モードのHWデインターレースに入っていたチェックを外す。



次にフィルター処理の項目でフィルターありにチェックを入れる。



さて、どうかな・・・
主に爆発パターンで確認してみましたが、あの特徴的な横縞は確認できません。
ソフトは横シューティングのバトルマニア大吟醸



配信画面でも確認してみましたが結構改善されたんでしょうか?



ソフトも交換してモニターの方でも確認してみます。
こちらはザ・スーパー忍II
こちらも大丈夫みたいです。



パッと見、そんなに変わったかと思うレベルですが気を付けて見てみると
なるほど、確かに横縞のチラチラが減少しているようです。
また判った所から少しずつ手を入れていこうと思う次第で。




それでは。