穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

悪魔は俺だ!

午後から何故か大荒れ。
午前中はあんなに天気が良かったのに。
女心と秋の空ってね・・・



夜になって思い立ったようにキノコを採りに行く。
夜中に何やってんだか。
なめことか色々採ってきました。



仕込みを終えたら暫しロボを弄ってニヤニヤ。
ロディアさんが凛々し過ぎる。



今日もゲームミュージック
モノはクラリスディスクさんの例のジャレコサントラからディスク3。
初音源化のサイバトラーも大いに気になるのですが、
初のデジタルレコーディングだというNMKの縦レスキュー・シューティング
湾岸戦争をまず聴いてみる。
果たしてティーム版のサントラと、どれほどの違いがあるのか?



一通り聴いてみた印象では以前のサントラよりも幾分音がクリアに聴こえること。
ノイズの類も随分と抑えられており、非常に高音質な録音です。
また、パーカッション、特にスネアやタムタムの音が適度なアタック感を保持しつつ、
その柔らかな質感のメロディーと相まって、なんとも自分好みな音像。
ああ、メガシステム32って、こんなに音の良い基板だったんですね。
今更ながらその性能に驚かされるばかりでした。



今後、控えているというバラエティー編にも大いに期待できそうです。
なんたって、あの武田信玄も収録されているそうですし。




それでは。