穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

くだらない話

朝の天気予報では降水確率50%とあったので
期待はしていませんでしたが実際は朝にちょっと
パラついただけであとは1日もちました。
仕事も捗ってこれは非常に有難かったです。



今日の夕飯はカレーだった。
具が少なかったので肉を焼いて足してやる。
勝手に焼肉カレーで。



さて、ツイッターフォロワーのケイゴさんが
この間ラウドパークに行った際に猛プッシュしていた
エンフォーサー、早速、手配してみました。
2010年に国内盤が発売された1stから聴いてみようとかと
思います。
「INTO THE NIGHT」



2000年代ももう10年以上も経過しているこのご時世に
こんな80年代臭全開なアナクロメタルを全力で
やってくれているのがまず嬉しいです。
まだまだ若いメンバーなのに演奏するスタイルは現代的な
解釈を加えながらもNWOBHM時代のまさにあのへん。
ツーバスドコドコ、ブンブン唸りながら疾走する
ベースという喧しいリズム隊に、ノイジーでメロディアスな
フレーズを決めるギター。
いいぞ、いいぞ。
まぎれもなく自分が入れ込んでいた頃のB級くささが
溢れたスタイルです。
ちょっとこもり気味のプロダクションも如何にもそれっぽくて
素敵ですね。



メタルも冬の時代と言われて久しい現在、
そんな時にこんなスタイルで熱いメタルを楽しませてくれる彼等。
喧しい古参にも熱烈歓迎されているという事実に
自分も聴いてみて納得した次第です。
いや、本当にもう、よくぞやってくれたと。
勿論、楽曲の粗や練り込み不足な点もあるわけですが、
今後の発展を考えれば実に小さい事だと気付くはずです。



また、暫く楽しめそうなバンドにこうして出会えました。
薦めてくれたケイゴさん、有難うございます。




それでは。