穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

屈辱の悲哀歌

いつも降り始めが大荒れになるのは何故なんだろうか?
朝から列車運休のメールがバンバン届きます。
おまけに午後からは雪も本格的になってダブルパンチでした。



今日はこれでも。
アイレムのコミカル・ベルトスクロールアクション、野球格闘リーグマン。
思い出してはだらっとやるのが丁度いい塩梅。



戦闘開始、パワーキャラスキスキ。



ボスの仕草がいちいち可笑しい。
パターン豊富だなー。




このボスのワニ野郎なんて・・・



倒されるとワニ革バッグになる芸の細かさ。
いやー、実に楽しい。



負けじと雑魚どもも表情豊か。
仕草の一つ一つが生き生きとしています。



ああ、スプラッターハウス2面にもこんなようなボスが居ましたか。



勿論、主人公達も。
やられやダメージのパターンだけでも相当数存在します。
いや、実に丁寧な仕事です。



掴んでからの打撃技が豊富で楽しい。



面クリデモも楽しげで好い感じです。



ただ、アイレムのベルトスクロールだけあり、各面が結構長く
総じてプレイ時間も長くなりがち。
最後までやるなら腰を据えてかからないといけない1枚でもあります。



こんな冬こそベルトもの。
あ、いや、勿論シューティングもいいですけどね。




それでは。