穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

妄想天国

今週はずっと氷点下。
こちらでこれだけ氷点下が続くのも珍しいですが、何かもう慣れっこに。



帰宅して晩酌。
愛知方面から頂いた1本を飲る。
アリガタヤ・・・



野菜と牛スジを柔らかくなるまで煮込んだものと、百合根にかんずり
合わせたものをアテに。
かんずりを加えることによって味に深みが出ます。



さて、こんな氷点下の日々を吹き飛ばすには熱いハードロックや
ヘヴィメタルが一番だな。
そんなわけで、今日は熱ーいこの1枚を。
フィンランド出身のヴァイキング・メタルバンド、チュリサスの
2004年にリリースされたデビュー盤「BATTLE METAL」です。



勇壮で悲壮感溢れるクサさ満点のシンフォニックなメロディーや
クワイアに、バックは壮大なオーケストレーション
フォーキーな匂いを感じさせる民族楽器類。
もう、コッテコテ過ぎて一歩間違えるとお笑いになりかねない様な
危うさを孕みながら、ギリギリそうはならないのがこのバンドの
力量の現れなんでしょうか。



しかし、タイトルトラックである「BATTLE METAL」を聴くだけで
もうそんな細かいことはどうでもよくなるぐらい。
ひたすら熱く、力強く突進するその様に体の奥底から熱い何かが
込み上げてくるのですから。
そうだよ、メタルはやっぱりこうでなくっちゃ!



アルバム毎に進化を続ける彼等。
最新作は未だ未聴ですが今後の成長が実に楽しみなバンドの
一つなのでした。




それでは。