穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

さがせ

南風の影響か室内より外の方が暖かかった1日。
運動がてら弟怪獣を散歩へと。



しかし今年は全然積もらない。
というか、積もってもすぐ溶けてしまう。
とてもこの辺の2月の風景だとは思えない。



さて、今日は以前からやろうと思っていた基板棚脇の補強を。



購入時、本棚でいうところのブックエンド状のストッパーを
仕込むのを忘れてしまい、以後、ずっとそのまんまなのでした。
何かあるとズルッと基板が横に飛び出しそうで怖いです。



ホームセンターの在庫がこれだけしかなかったので
これで何とかすることにする。



まずは基板をどんどん棚から出してと。



買ってきた部品を組み付けて完成。



サイドの鉄網はインシュロックで固定。



あとは基板をまた元通りに収めて。



全部収めて終了。
これで基板が棚脇から外れる恐れは無くなりました。
よかったよかった。



さて、一仕事やり終えたことですし今日のシメは天ぷらで。
まずは衣をつけて。



ジャーっと揚げたら。



ごぼう天の一丁あがり。



海老もいいですねえ。



怪獣用と言いつつ、実は俺が食べたかった赤ウインナー。



ずっと悩みの種だった事案も解決し、たらふく飲み食いして満足満足。
今日もいい1日でした。




それでは。