穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

スケジュールが押した関係で今週はずっとお仕事。
そして嫁さんから貰ったブツを1日遅れで頂く。
ごっつぉさんです。



仕事帰りに今日こそ寄ろうと地元コメダに寄ったものの
案の定満席で待ち人数も10人以上。
今日は覚悟を決めて並ぶことに決めていたので30分ほど待った。
そして、待ち侘びた1品が・・・
これがシロノワールかあ。
夕飯が食べられなくなるのでミニにしましたが。
フワフワ、サクサクで甘いもの好きには堪らないですね。
いや、美味かったです。
暇を見てまた来よう。



冬は部屋にこもりがちになるので自然と音楽を聴く時間が増えます。
そうはいってもシューティングゲームでドッカンドッカンぶっ壊すか
音楽を聴くかのほぼ二択なんですけど。
そんなわけで今日はこれです。
ハードロック、ヘヴィメタル界の様式美伝道師アクセル・ルディ・ペルの
2012年発表の14th「CIRCLE OF THE OATH」です。



今回もアルバム2曲目の「GHOST IN THE BLACK」からの
ロディアスナンバー三連発でアルバムの元を取ったも同然な充実度。
パワフルで、メロディアスで、そしてこのスピード感。
メタル野郎ならこの3曲に奮い立たずにどこで立てというのか。
疾走ナンバーだけではなく、5曲目のタイトルトラックでもある
「CIRCLE OF THE OATH」のような長尺のスローテンポな曲でも
飽きずにじっくりと聴かせてくれるところがベテランたる
所以なんでしょうね。
ヴォーカルのジョニー・ジョエリも無理の無い伸びやかな声で
実に溌剌とした歌声を披露してくれています。
いやー、今回もジョニーさん良い仕事してますね。



アルバム全体の完成度もここ数作は飛び抜けたものはありませんが
それは逆にそれだけ質が安定しているからだと自分は考えます。
アクセルさんもさんざん言われたのかもしれませんが
手のついていかないような無茶な速弾きはせず、自分に合った
スタイルでギタープレイに徹しているようですし。
これは1月にリリースされた最新作にも嫌でも期待が高まります。
それも近いうちにチェックしてみる所存です。



ハードな仕事の締めにはガツンとくるメタルで。




それでは。