穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

最後のアイドル

さあ、今日からWOTを再開。
上京でサボっていた分頑張らなくちゃ。



おー、早速新しいマップが2つも解禁になっとる。
皆さん頑張りますねえ。



出だしはまずまず。



やっぱり薄膜レンズを装備させるかどうかで確実に差が出てくる。



新マップ、エルハルフ。
なかなか立ち回りが難しそうなマップだ。



こちらも新マップの湖の村。
なるほど、眼下に湖が見えますね。



あー、こういう一本道の先で重戦車とかに待ち伏せされると
厄介なんだろうなあ。



やり込みつつ展開なんかも研究しないといけませんね。



さて、今日のBGMはこれで。
シンプルシリーズやドリクラでお馴染みD3パブリッシャーズの
看板娘、双葉理保後藤邑子)の2nd「LOVE LETTERS」です。



シンプルシリーズ「THE ALL★STAR格闘祭」や「THEどこでもギャル麻雀」
などで使用されているテーマ曲やイメージソング、未発表曲なんかを
収録した双葉理保名義では2枚目となるアルバム。



中身の方もデジタル色強めなハードロック調な曲もあれば
元気いっぱいなアップテンポなロックナンバー、はたまた
王道的なテクノポップなど、バラエティ色豊かな1枚。
また、「THEどこでもギャル麻雀」でのテーマ曲「テンパイ☆LOVE」
なんかは詞やアレンジ等を変え、ドリームクラブでの彼女の
持ち歌「カンパイ☆LOVE」などにも繋がっているところも
遊び心が効いていてなかなか楽しませてくれます。



殺伐としたゲーム内容を少しでも和らげるためにこういった
てろんとした内容のアルバムを聴いてバランスを取るのでした。




それでは。