穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ほんとにほんとに御苦労さん

今日は地元のお祭り。
心配された天候も胸のすくような快晴でなによりでした。
最後の龍王の舞もそんな天候に影響されてか終了時間を遥かに
オーバーして引っ張りまくりだったとか。



会社帰りに寄ったコンビニで見つけた1冊。
漫画ゴラクで連載中の「食の軍師」の総集編。



単行本は持っているので冷やかしでパラパラと中を確認してみたら
今までのお話の中からの選り抜きに加え、なんと、単行本未収録作が3本と
作者のコラムまで収録されている特別版でした。
あー、買うつもりも無かったのについつい。



今日もWOTでレッツ、シューティング。
開発ツリーを眺めていたところ、何か見慣れぬ名前の戦車が。



課金戦車なので購入してみました。
おお、こいつが噂のT26E4スーパーパーシングかあ。
防御力増強のためなのかとにかく何でもつけてやれと言わんが如く
前面から砲塔にかけてドッチャリと装甲が後付けされています。
ドイツのパンター戦車の80mm前面装甲を切り出したという
ゴツゴツとした剥き出しの装甲板が打ちつけられた、アメリカ戦車には
あまり見られないちょっと変わったタイプ。



パーツを装着させていざ、出撃。
購入者が絶賛するその実力とは果たしてどんなものなのか?



速度は随分とゆっくりのようです。
パーシングと名前に冠してあるのであの軽快さを連想しがちです。
中戦車となっていますが実際の動きは重戦車のそれに近いようです。



車両の特性を把握しつつ、どこまでできるのかを探るのも
また楽しみの一つなのです。




それでは。