穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

需要供給の法則

今日も1日いいお天気。
ここぞとばかりに布団を干したり色々と。



午後にお使いを言いつかってちょいと奥まで。
ああ、もう田植えの準備かあ。



帰宅後、カニ星人やら魚やら色々と頂く。
アリガタヤ。



さて、今日はこれを読んでました。
ウェブ版のヤングアニマルで連載中の西川魯介著「まかない君」です。



いとこの三姉妹の家に居候することになった主人公が
ひたすら食事を作っては食べる日々を淡々と描写した作品。
これといった盛り上がりも無く、食事をしてただ日々を静かに
過ごす様を描いた作品です。



作者の作品にしてはおとなしくてまともな内容なのかなーと
高をくくっていましたが、しっかり作中にプロレスやらクトゥルフネタを
盛り込んでいるから侮れない。
また、三姉妹が食べる際の口元の描写が妙に艶めかしいのも
フェチっぽいエロをウリとする西川さんなりの拘りなんでしょう。



いつものドタバタ、ハチャメチャなノリとはうって変わって
心情などのちょっとした機微の変化なども丁寧に描写してあったりと
今回はこういうコンセプトを貫いた上での作品のようですので、
こちらもそれに暫く付き合ってみたいと思うのです。



次の巻はいつなのかな?





それでは。