穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

恍惚の海

おそらく今日も30℃を超えていたのでしょう。
日中はそう思わざるを得ないような厳しい照り付け気温。
いやー、勘弁していただきたく。



仕事を終えて夕方は同級連中と飲み。
馬鹿話を交えながらビール飲んで美味いもん食べて。
カワハギの肝を醤油でといて、そいつで食べるカワハギの美味さよ。



締めは当然のようにラーメンでした。
飲んだ後のラーメンは麻薬だ。



帰宅後、酔っておぼつかない手つきでWOTをやる。
数少ない勝利を掴むため、意地になって中戦車戦。



貴重な1勝。
5戦もやって、やっと1勝とか。
中戦車戦は本当に勝てなくなってきたなあ。



T29さんの搭乗員が経験値満タンに。
次のスキルは何にしようか?



今日のBGMはこれ。
アニメ「懺・さよなら絶望先生」のキャラクターソング集
さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム 絶望歌謡大全集2」です。




酔っぱらってホワンとしている時は3曲目の「金魚の接吻」みたいな
緩い雰囲気の曲を耳が欲しがります。
また、アルバム全体がこんな調子かと思っているとそうでもなくて、
10曲目「絶望レストラン(極悪ノ華達)」みたいに、ザクザク刻む
ギターが気持ち良いゴリッゴリのメタルチューンなんかも
あるから侮れません。
緩い曲一辺倒ではなく、こういう変化球も混ぜてくるところがニクイ。
最近はオールドスクールのスタイルに則ったヘヴィメタルやハードロック調の
曲もアニソンに採用されるようになってきて、嬉しい限りで。



甘ったるい歌声にくるまれて眠るのも、たまには悪くはないのです。





それでは。